鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の方へ

肩こり研究所のホームページをご覧になられた方で、患者さんからの評判や口コミではなく、治療する立場の人からみた感想を伺いたいのです。鍼灸師は大変なのに安月給で生活が苦しいという現実がありますが、鍼灸マッサージ業界が患者さんに対する姿勢や治療に対する取り組み方自体に問題があり、その結果だと思います。これらを根本的に変える、本気で目指しています。共感していただける方がいらっしゃいましたら、一緒に仕事をしていければ幸いです。求人のページではありませんが、一期一会を大切にします。

鍼灸マッサージ治療の裏事情(2) 医業類似行為による事故をふまえて、まぎらわしい業界事情・用語・資格についての解説

肩こり・首こり・腰痛などの慢性疼痛疾患にお悩みで様々な施術所を巡っている方に知って頂きたい事。医業類似行為による事故、表に出てこないトラブルが多発しております。

鍼灸マッサージ治療の裏事情(1) 硬ければ重症か?コリのメカニズムを神経生理学の観点より解説

筋肉の凝りが重症であるほど筋肉が硬いという一般的な認識について肩こり治療の専門家として正しい知識・情報を解説いたします。誤った認識で肩こりで悩んでいる、間違った説明をされ、効果の期待できない処置をされている方のお役に立つはずです。

鍼灸マッサージ治療の嘘と本当

整体やカイロプラクティックで本当に肩こりが治るのか、鍼灸マッサージ治療の実態と現状の問題点について肩こり治療専門家として責任をもって解説します。肩こりや腰痛でお悩みの方だけでなく、すべての人にとって必ずお役にたつ内容だと思います。

整体ですか?

整体やカイロプラクティックでは肩こりや首こりが治ることは極めて稀であり、治療ではありません。カイロプラクティックは誰でも行えますし法律もありません。街のいたるところにお店が氾濫しているのはそのためです。それだけたくさんのお店があるのに悩みを抱える人が減らないことこそが現実です。

診察・治療費用について

肩こり研究所は他院・他店と違い料金が高く設定されています。国家資格者による治療院ですから保険の適用は可能ですが当院は保険診療は一切行っておりません。肩こり研究所の治療料金についての考え・当院の治療方針についてご説明します。