羽生結弦選手が筋筋膜性腰痛症でフィンランディア杯欠場!筋筋膜性腰痛の治療と腰痛を治す方法を解説

羽生選手が腰痛で欠場
筋・筋膜性腰痛という腰痛についての解説。腰痛というとギックリ腰に代表される急性の腰痛、そして、慢性的な腰痛に分けられますが、その治療方法と合わせて肩こり治療の専門家が説明いたします。肩こりは腰痛が原因で起こる場合があり、腰痛を治療できないと肩凝りを治すことはできないのです。

どこに行けば肩こり・腰痛は治るの?病院・治療院を選ぶ基準が分からない!という疑問にお答えします。

肩こりを治すための治療院・お店選びのコツ
肩こり外来をお考えの方、腰痛を治したいけど、どこにいけばいいかわからない方向けの治療院の選び方を解説しました。病院、鍼灸院、整体、整骨院、カイロプラクティック、マッサージ屋とあまりにも種類が多いだけでなく、街中に施設が溢れています。治すという目的における治療院の選び方をプロが患者さんの知りたいことを中心に説明しています。

肩こり研究所が腰痛や足の治療を行う理由

肩こり研究所が腰や足の治療を行う理由
肩こりや首こりに特化した治療院でありながら腰痛、足専門治療も行っています。これには理由があります。肩こりの治療のホールは肩こりにならない体づくりなのです。つまり腰や足の治療ができなければ完全な肩こり治療は行うことはできないのです。